FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合

 愛、先発。
 フォアボール連発。見方のエラー続出で5点ほど取られたそうです。
 2回で降板。
 ぼくとの練習では、フォームの矯正とスピード重視の投げ込みしかしていません。試合で投げるにはまだまだ、って感じでしょう。
 新人戦を見越して使ってくれる監督には頭が下がる思いです。

 昨日は、文部科学大臣杯の県予選がありました。
 愛たちは運動会のため不参加。去年のディフェンディングチャンピオンではありましたが、仕方がありません。
 去年のメンバーは全員残っていましたが、それぞれに部活などの活動に勤しんでいて、運動会が重ならなくても参加は難しかったように思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

運動会

 昨日は娘たちの学校の運動会がありました。
 天気が心配される中、荒天用のBプログラムで進められました。
 幼稚園のときから娘たちはダンスが大好き。何日も前から歌とダンスを疲労して貰っていたせいか、初めてではないような気がしました。
 団体競技も難なくこなし、いよいよ待ちに待ったお昼ご飯です。
 メニューはすべて子どもたちの好きなものばかり。ところが、徒競走やリレーを午後にひかえ、「沢山食べると走れなくなるかも」と心配になってしまった愛。
 ちょっと軽めに食べて、おばあちゃんにお小遣いを貰うと屋台の方に走っていきました。
 食べ過ぎよりも、アイスの方が差し支えるんじゃないのかな……
 
 リレーは愛も光もしっかりと役割を果たすことができました。
 徒競走。
 光はゴール直前で抜いて1位。
 愛は、足の速い人のグループに入ってしまい、入賞ならず。

 最後の種目の途中から雨が降ってきましたが、どうにかセーフ。
 
 takeruは加瀬教室でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

勝てない

 実力なのか,それとも…

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

文部科学大臣杯

 去年は5年生,4年生と一緒に出て優勝しました。
 今年も参加すれば2連覇も夢ではない… と思ったのも束の間。
 大会当日は運動会でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

県大会

 1回戦。
 相手ピッチャーの速球に苦しむものの、気がつけば2桁得点の大勝利。
 愛もきれいに合わせてセンター前ヒットを打ちました。
 
 2回戦。
 優勝候補のS小学校。
 初回、1番2番と三振に倒れた後、3番4番の連打で2アウト2塁3塁の先制チャンス。
 しかし、後が続かず、残塁。
 愛はバットには当てるものの内野の壁を越えることができず凡退。
 市内大会同様、最後のバッターとなってしまいました。
 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

愛、先発

 県大会が近いため、愛の自主練はバッティングとキャッチボールが中心でした。大会で愛が投げるなんてことはないだろうし、今1番有効な練習はこの2つだと考えたからです。
 ところが、いきなりのピッチャー。
 愛は「喜んで」マウンドに立ったようです。

 「ちょっと緊張したけど」
 本当にちょっとなら大したものです。まさに怖いモノ知らず。
 案の定、コントロールが定まらず、苦労したようです。
 
 この時期に、練習試合とはいえ愛を使ってくれるとは、監督は遙か彼方を見据えているのでしょうか。あるいは、ピンチになったときの守備の練習なのかも知れません。
 いずれにしても、帰宅後の愛を見た限りでは「効果ありあり!」といえそうです。
 ようやく選手としての自覚が出てきたように感じます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

誕生日

 岳、14歳。
 いろんなことがありました。
 
 大きく生まれ、大きく育ちました。
 これからも、大きく成長して欲しいものです。

 親だから心配もします。
 親だから、信頼もしています。
 
 岳自身の人生を、しっかりと歩んでいって欲しいと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。