FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習

 昨日、愛は試合に出してもらえたらしい。(9番、ライト)
 バッティングは、1度目はセーフティバント。
 ライン際にボールが転がり、成功したらしい。
 
 2度目は「打て」のサインだったらしく、思い切り振ってヒット。
 打球がどこに飛んだかは分かりません……

 守備では、ほとんどノーエラーだったらしい。
 セカンドが外したセカンドゴロを、捕って1塁に投げたらアウトになったそうです。
 ソフトボールは「ライトゴロ」があるからおもしろい。

 そんなわけで、一応「活躍した」愛ですが、
気をよくしたのでしょう。夜、庭で素振りをしました。
 勝てば練習にも力が入ります。

 今日も練習試合。
 4年生だけのチームで1試合やらせてもらうそうです。
 うまくいっても失敗しても、思い切りプレーをしてほしいものです。
 楽しさは、全力を尽くしたときにしか感じられないと思うから。
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

将棋界の一番長い日より長い日

 A級順位戦よりも3段リーグ最終戦の方が興味津々です。
 「負けたら引退」というのも人生がかかっていて大変そうですが、4段になる前に辞めていく者の胸の内が何とも苦しい。言葉にできない熾烈なものを感じます。

8枚落ち卒業、6枚落ちに

 永世竜王相手に8枚落ち卒業とは。
 どんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです。
 どうかどうか竜王のブログがずっと続きますように。そして竜王2世の将棋情報が途切れませんように。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

猫の死体

 娘を試合会場まで送っていく途中,車のラジオで言っていた台詞。
 「猫の死体ほどの土地に…… 」
 まあそれでも意味が通じないこともないのですが死体というのはどうも。
 
 そう言えば「おひたし」は「おしたし」だったなぁ…

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。