FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入

 羽海野チカだし、ネコだし無題
スポンサーサイト

名前

 飼う予定はないので、名前はつけていませんでした。
 ネコとか、ニャーとか、勝手に呼んでいましたが、何となく名前をつけることになりました。
 各人思い思いに考えていますが、決定打はなし。
 

かわいい

 こまった。
 猫がかわいい。
 かわいすぎる。
 歩く姿もミルクを飲む顔も、じゃれつくところもなく声も、全部かわいい。
 こまった。

ねこ

 ねこがきました。
 朝、6匹いた子猫が、夕方には1匹になっていたそうです。
 台風がくるので、犬のトロを避難させようとしたその先にいた子猫で、生まれて間もない目もあいていない人たちでした。
 トロは興奮して吠えたそうです。それにおびえて引っ越ししたのでしょうか。
 家人はだれもそこに子猫がいるなんて知りませんでした。
 1匹だけ取り残された子猫。それを娘が拾ってきました。
 最初の日、小さいし、みゃーみゃー泣くし,ミルクをあげても飲まないし(用具がなかった)、娘はテスト中だというのに真夜中までずっと子猫の面倒をみていました。
 箱の中に布を敷いてホッカイロで暖めたり、牛乳を沸かして指につけて舐めさせたり、ネットで調べてあれやこれや頑張りました。
 その甲斐あってか子猫は生き延びました。
 翌日、妻が子猫用ほ乳瓶と子猫用ミルクを買ってきました。
 
 今日で1週間。
 子猫は元気です。
 
 さっき、歩きました。(初めて?!)
 部屋の中をよたよたと。
 時々ずるっとこけそうになりながら、よたよたと歩いています。
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。